ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

タクシー運転手 トラックドライバー 体験談

トラック運転手はタクシー運転手の夢を見るか

更新日:

諸説あり

私はトラック運転手として長年働いている。
先日、そんな私がタクシー運転手となって働いている夢を見た。かなり現実味のある夢だった。
「タクシー運転手になる夢」を見るのは、夢占いによると「目標を達成するために必要な能力と責任感が備わってきたこと」を意味しているらしい。「他人に対して見返りを欲しがる気持ちの暗示」とか「自分が負うべき責任を確認できている暗示」って説もある。
どうもピンとこないが。
夢があまりにもリアルなので思わず考えた。もしかしたら、実際に私はタクシー運転手であって、眠ってトラック運転手になった夢を見ていたのではいか、と。

胡蝶の夢

荘子の「胡蝶の夢」だ。
眠りに落ちた荘子が、蝶になって飛ぶ夢を見た。眠りから覚めた荘子はふと、蝶だった自分が本物の自分で、今は人間になった夢を見ているだけかもしれないと考えた、って説話だ。
蝶になろうが、人間だろうが、どっちも「自分」であることに変わりなく、状況や立場が変化しても本質は変わりない、とかってことだったと思う。
ちなみに「トラック運転手になる夢」ってのは「大きな可能性を秘め、野心を燃やしている」「キャリアアップを求めている」などのことを暗示しているらしい。これもあまりピンとこないな。
トラック運転手にしろタクシー運転手にしろ、社会に貢献する立派な職業であることに変わりはない。大切なのはそこかも。

-タクシー運転手, トラックドライバー, 体験談
-,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.