ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー

自称トランスポーター

更新日:

ルール厳守

俺はトラックドライバー。どんな品物も時間厳守で目的地に運ぶ。
映画「トランスポーター」の主人公みたいなもんだ。
そんなわけで「トランスポーター」の主人公同様、自分の仕事に3つのルールを課してみようかと思った。すなわち「契約厳守」「依頼者の名前は聞かない」「依頼品を開けない」
いやいや「契約厳守」「依頼品を開けない」は当たり前だけど「依頼者の名前は聞かない」は無理やねえ、と気づいた。それに、仕事直前の「契約内容の変更」にも従わないといけない。
しかし、本当なら出発直前に会社から「荷物を追加」なんて言われたら「断る。契約厳守だ」なんてクールに言ってみたい。
「依頼品を開けない」は、映画では「トランスポーター」の主人公がよく破っていたけど、トラックドライバーはまず厳守やね。

和の心

「トランスポーター」の主人公みたいに黒いスーツでビシッと決め、格闘技も身に着けようと思ったけど、さすがにバカバカしいんで止めた。
それでも俺は、心は「トランスポーター」の主人公のつもり。仕事に対しては冷静沈着だが、弱者を放っておけない心優しき男なのだ。
それに最近は薄毛が進み、外見も「トランスポーター」の主人公に似てきたような気がする。
ただ、「トランスポーター」はフランス・アメリカ映画だし、演じているのはイギリス俳優だけど、俺は朝も米の飯と味噌汁が欠かせない、心底「和」の男でもある。休みの日は自家菜園で野菜を育て、夜はもっぱら焼き魚や煮魚を食す。
仕事中にトラックの運転席で聞くのも演歌だしね。

-トラックドライバー
-,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.