ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

タクシー運転手

心霊タクシー、乗ってみる?

更新日:

夏の風物詩

時期的にまだちょっと早いけど、心霊現象って信じています?
ちなみに、夏に心霊番組なんかがあるのは、お盆だからです。お盆に心霊番組があるのは、お盆ってのが「先祖の霊があの世からこの世に戻ってきて、期間限定で子孫である我々と交流するとき」だからです。
ちなみに、昨今は携帯電話のカメラの普及とともに自分で撮影した動画なり写真を、誰でも簡単に自分で加工できるようになったため、心霊番組も減ってきた、のではないかという気がしています。つまり、それらしい動画を紹介しても「ウソや~ん」で終わってしまいそう。
さて、そんな中、数年前からタクシー会社のサービスで「心霊タクシー」なるものが登場しました。主に関東首都圏のタクシー会社のようですが、いわゆる心霊スポットをタクシーで回るツアーです。これまた夏限定で、もちろん夜の運行です。

もったいない派

私は心霊現象信じる派です。
だから心霊タクシーなんて、お金を出すから乗ってと言われても乗りたくありません。
ちなみに、深夜勤務も多いタクシー運転手の中には、よく心霊体験をする方がいるそうです。そんなタクシー運転手の案内で心霊スポットを巡るので、そりゃ恐怖も倍増ですよ、奥さん。
そんなんですから、心霊タクシーのお客さんの心理って、私には分かりません。
仮にお客さんが私のような「心霊現象信じる」派だったとします。
「心霊スポットを巡る」→「もしかして良くない霊にとりつかれる」となる可能性があるわけでしょ? それでもお金を払って乗るの?
一方、「心霊現象信じない」派だとします。
「心霊スポットを巡る」→「何も起きない」→「ただ、何の変哲もない、観光スポットでもない場所を、暗い夜に見に行く」ことになります。
ツアー料金がもったいなくなくないですかね。

-タクシー運転手
-,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.