ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

タクシー運転手

妄想タクシー

更新日:

食べ放題ヨロレイヒ~

僕はタクシー運転手をしています。
自分で言うのも何ですが、平均月収45万円で、まあ満足しています。
仕事で大切なのはメリハリだと思っています。特に僕ら運転手は安全運転第一ですから、長時間気を張ってばかりいると疲れてしまい、それが原因で事故でも起こしてしまっては大変です。
また、タクシー運転手は勤務時間が長くなりがちなので、休憩するときはきちんと休憩しないと、長い勤務時間がもたなくなります。
僕は休憩時間には妄想して過ごしています。運転手は食べ過ぎると睡魔に襲われて厄介なので、勤務中はあまり大食もできません。でも僕は食べることが大好きなので、できない分、妄想します。妄想の中でトンカツを5枚くらい食べたり、焼き肉&寿司の食べ放題を楽しんだりします。

あの車を追え

街の風景を見ながら妄想することもあります。
公園脇にタクシーを停め、自分で手作りした弁当を食べていたとき、1本向こうの道を1台の乗用車が猛スピードで走っていきました。「危ないなあ」と思っていたところ、追い越された車が急に加速し、その車を追跡。よく見ると、追いかけていった車は普通の乗用車でしたが、屋根に赤ランプが出てきてサイレンを鳴らしています。世にいう覆面パトカーってやつですね。
刑事ドラマなんかでは見たことありましたが、実際に覆面パトカーを見たのは初めて。帰ったら奥さんに自慢できるかな。
なんて考えていたら「覆面タクシーってあったらどうだろう」と妄想が始まりました。
普段は普通の乗用車なんだけど、タクシーに乗りたそうな人を見たら、おもむろに行灯を屋根に付けてタクシーになる‥。
面白いとは思うけど、あまり必要性はなさそう。

-タクシー運転手
-,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.