ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー

トラック運転手の片思い

更新日:

イタリア系に違いない

今、片思いをしている。
相手は同僚のトラック運転手だ。カッコいいのってなんのって、そりゃもう大騒ぎ。
歳はたぶん、40歳くらい。「ハーフ?」と言いたくなるような濃いめの顔立ちの天然パーマで、仲間内では「イタリア系に違いない」なんて噂もまことしやかにささやかれている。
しかもガタイがよく、身長はたぶん190センチ近い。ますます日本人離れしている。
普段は肩パットの入ったジャケットを着ていて、体型はほとんど逆三角形。時にはファー付きアーミージャンパーなんかも粋に着こなしてる姿も見掛ける。肩パットなんて入っていないのに、胸板が厚いのでやはり逆三角形に見えるところがすごい。
ただ、そんな外見にホレたわけじゃない。その人物像をイメージしてほしいので描写しただけ。

それでこそモテる

それなら、どこに「ホレた」のかというと、もちろん仕事っぷり。
トラック運転手は「トラックの運転だけしてりゃいい、楽な仕事」なんて思われがちだけど、実はそれだけじゃない。荷の積み降ろしも重要な仕事の1つだ。そしてこれをいかに効率的にできるかで「ヤツはデキる」の評価になっていく。
その濃厚マッチョガイは、実に荷役が手際よく、他の人ならこれだけかかるだろうって時間の半分くらいの時間でやってのける。それも雑にこなすのではなく、実にきれいにやって見せる。
そんなんだから、トラックの運転もていねいで慎重。なおかつ大胆で、片側が崖になっているような細い峠道でもグングン登っていく。
それでいて無口で、自分の仕事っぷりを一切自慢しないんだから、そりゃもう、ホレなきゃウソ。
ちなみに、私は女性トラックドライバーで、これは同性愛の話じゃないからね。

-トラックドライバー
-, , ,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.